2016年08月23日

移動動物園のお知らせ

まもなく2学期が始まります
2学期最初の行事は、 『移動動物園』です

今年も幼稚舎の園庭が動物園に変わります。
ウサギやモルモット、ヤギやヒツジ……いろんな動物と仲良く遊べます。
小さいお友だち、どうぞ遊びに来てくださいね

  9月9日(金) 10:30〜11:30  
      〔雨天の場合 9月23日(金)〕   
     
      予約の必要はありません。
動物に触れますので、汚れても良い服装でおいで下さい。
  手を消毒するための消毒剤をご用意しております。



bpyochisha at 00:35|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年05月09日

大好きなお母さんと・・・

IMG_2458
5月6日(金)
つぼみ組・つくし組も大好きなお母さんと楽しくすごしました。。
覚えたての「とことことこちゃん」の手遊びをしたり、
得意のダンス「大きくトン」を踊ったり、子ども対お母さんの
「ラララじゃんけんゲーム」もしました。
なんと、お母さんチームに圧勝!
ゲームの後は、プレゼントを一人ずつお母さんに「いつもありがとう」
と感謝を込めて渡しにいきました。
プレゼントはあおむしくんのバックです。
小さな指でいろいろな色でスタンプした、とってもかわいいあおむしくんバック。子どもたちの自信作です。
お母さんに喜んでもらえてみんなとっても嬉しそうでした。
最後は、ひよこちゃんのパネルシアターをみて楽しみました。ひよこちゃんはゾウさんの鼻に憧れたり、
ネコさんの髭に憧れたり、ウサギさんのお耳に憧れたり、ネズミさんの長いしっぽに憧れたりしましたが
ひよこちゃんのお母さんがが「そのままのひよこちゃんが大好きよ」と抱きしめてくれるお話でした。
みんなもお母さんにだっこされてひよこちゃんの様ににこにこでした。



bpyochisha at 17:29|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック

2016年05月06日

大好きなお母さんと・・・

今日は「母の日の集い」でした
大好きなお母さんがクラスに来て大喜びでした。
お母さんと手を繋いで「おかあさんだいすき」を歌ったり、
新聞紙のじゃんけんゲームをしました。新聞紙が小さくなる度に
お母さんに抱きつきたくさん触れ合い遊びました。
すみれ組のプレゼントは、エプロンです。初めて針と糸を持ち
ボタンで飾りをつけました。エプロンをひっくり返すと、苦労の跡が・・・。
手形の模様も付けました。
お母さんの喜ぶお顔を見て、子供達もとっても嬉しそうでした。
最後に「うまれてきてくれてありがとう」の絵本を担任が読みました。
大好きなお母さんにいっぱい抱きしめてもらって幸せな
ひとときになりました。
IMG_2482




bpyochisha at 18:59|PermalinkTrackBack(0)mixiチェック
記事検索
ギャラリー
  • 大好きなお母さんと・・・
  • 大好きなお母さんと・・・
  • 入園式
  • 感謝・かんしゃします!
  • 感謝・かんしゃします!
  • 感謝・かんしゃします!